« 今日も学校へ | メイン | 本日より »

2012年8月15日 (水)

またまた学校

現在、朝7時です。

学校には誰もいません。

以前ならうさぎとかもが出迎えてくれましたが…。

この時期、えさが少ないせいか、以前なら一目散に駆け寄ってきてくれたカモたち。

懐かしいですね。

さて、グランドのほうですが、雨降って晴れてと雑草たちにはありがたい気候なのか、一部大変成長しておりました。

まぁ毎年のことですが、これも選手のみなさんが走っていつもの状態に戻しましょう。

私は本日午前中に仕事など済ませて、できれば午後は西が丘にいきたいと思っています。

天皇杯予選準決勝。夜は日本代表の試合もあるので、1試合だけ見て帰ってこようと思っています。

見る試合は、横河武蔵野VSヴェルディユース。一昨年あたりも同じ組み合わせでしたが…。ここまで残れるチーム幸せですね。

アスレは東京カップ1回戦敗退。私はその試合に出れず、横で審判。私も東京カップは3回戦ぐらいまで審判に入れてもらいました。

でも、選手でここまで残れるってすごいですね。東京の頂点(Jを除く)ですもんね。

見る目的は、ただ楽しむ!次に西が丘だと距離が近いので男子のスピードの目慣らし。さらには、ユースチームの最近とユース年代のサッカーに横河がどう挑むのか、楽しみにしています。

といっても、実はやること山ほどあるので、午後も自宅で仕事なんてことも考えられます。

それならば、18日に赤スポから日産スタジアムまで移動し、そしてフロンターレ戦でも久しぶりに見に行こうかな。

と、最近はサッカー観戦のことも考えています。自分たちのことで精一杯にならず、たまには気分転換でほかのことも勉強しないといけませんね。

それではいよいよ明日から練習再開。特別バスダイヤなので、みなさん時間を間違えないように。

12分間走、インターバルなどなど、楽しいメニューが待っています。

ちなみに、8月20日は清瀬内山グランドにて、芦花高校さんと選手権予選1回戦です。

がんばりましょう!