« 選手権予選 初戦敗退 | メイン | 学校閉鎖期間終了 »

2012年8月21日 (火)

本日よりオフ

本日からまたオフです。

24日までオフで、25日にはポカリスエットのクリニック。

26日には国立でU-20女子W杯のお手伝い。

27日からはゼミもあるので、通常曜日の練習です。

ということで、9月2日の試合までにきちんとした練習は4回です。

しかも、次からはメンバーがかなり変わるでしょう。

ということで、楽しみもありますが、不安も大きいのです。

さて、どうしましょう。

昨日の反省と新しく可能性を感じた部分をどう新しいチームに当てはめるかを考えなくてはなりません。

昨日の反省は私自身もとても多くのことを感じていますが、次なる可能性が見えたことが救いであります。

このオフには選手たち自身よく振り返って、次はどういうサッカーにするのか高2からの提案があってもいいものだなぁと感じました。

私の中では新たなサッカーも考えていはいます。もちろんベースを変えるつもりはありませんが、配置など少し工夫してみたいなぁと思います。

また、高1にはもっともっとサッカーを知って、状況に応じた動きができるようになってほしい。

そして、次回のリーグ戦では中学生も入るチャンスがあります。そこをうまく持っていけるようにしたいものです。

とにかく、練習に集中するためにも宿題やその他の課題、などこの期間にしっかりやって、夏休み最後はもう一度集中してサッカーができるようにしてほしいですね!

では、私は今日くらい早く学校から帰りたいと思います。明日からまた文化祭に向けてと、サマーゼミ後期に向けてやっていきたいと思います。