« 夏休み最終日 | メイン | いつもの生活へ »

2012年8月31日 (金)

本日は

朝から自主練をする生徒が数名。

残って図書館で勉強するものも。

自分たちが何をすべきか、そしてどう行動すべきか少しずつ分かってきてくれている選手も多いです。

今後は自発的に仲間同士、励まし注意し合って行動できるといいですね。

高2の2名とも少し話をしました。

全員でどうやっていくかをしっかりと考えて欲しいものです。

ですが、まだまだこれからです。

何もなく順調に行くことなんてありえませんから。

いろいろなことがある中で、いろいろなことを感じて頑張ることが大切です。

ただ、忘れてはいけないのは、サッカーをやれることに感謝をしながら、自分がやるべきことをしっかりとやるということです。

そういえば、ここ最近はオリンピックやU-20の話題ばかりでしたが、日本代表が発表されましたね。

憲剛くん、また選ばれました。出場機会は少ないですが、やはり毎回選ばれるのはすごいですね。

先日のマリノス戦を見たときもそうですし、名古屋戦のハイライトを見ても、まだまだ動きやパスはすごいですね。

9月6日、11日楽しみです。

その前に、9月2日の試合頑張りましょう。

朝練、自主練も出来る範囲で頑張りましょう。