« 本日午前練習 | メイン | 練習は一時中断 »

2012年9月11日 (火)

練習はやっています。

文化祭のシーズンとなり、メンバーの中には準備に追われている人もいますが、それでも少ない人数で練習を行っています。

昨日は10人ちょっとの練習でした。

まぁ基本を中心に自分たちで考えてやってくれていました。

キックやトラップはまだまだ不十分で試合に使えるレベルに達していなくても、試合に出なくてはメンバーが足りないので、出るしかありません。だからこそ、試合の中で使える練習を意識してやらないといけませんね。

ただ、レベルは低くても格段に進歩しているのは確かです。

あとはもっと勇気を出して、思い切ったプレーをしていけば、かなり変わってきます。

うまくいったり、うまくいかなかったりの繰り返しだと思います。

練習したいって思うときもあれば、休みたいって思うときもあります。

ただ、そのバランスが取れることは私たちのレベルでは結構難しいことなのかもしれません。

だからこそ、自分たちで練習メニューを考えて、練習していくことで、楽しく、厳しくできるのかもしれないので、高2や私が部活に出られないこの時期は下の代が育ついい機会かもしれません。

まだまだこれからなので、しっかりやっていきましょう。