« 本日練習… | メイン | 本日試合中止 »

2012年10月28日 (日)

フットサル2

夜中にフットサルの代表の試合が行われていましたね。

私は録画して、早起きしてみてきました。

またも、私の知り合いの人が審判をされていて、うらやましい!

そして、解説は相根さん。C級コーチの講習会で一緒にやった方でした。

とても、陽気な相根さん。

解説では詳しく、わかりやすく解説されていました。

とにかく、この相根さんは、講習会のときにサッカーをやる姿勢もすごいです。

人柄もすごいです。

周囲にとても気を配れるし、サッカーを楽しみながら、でも、本気です。

そして、怪我に対する意識も高く、自分が本気でやれないとなると休むときの判断も的確で早い。

だからこそ、海外でフットサルでやってこれたのでしょう。

日本のプレッシャーが1メートル以上あるところでかけているのに対し、海外では30センチぐらい。

それぐらい違うと話していたのを覚えています。

上でチャレンジしていく人は、やはり何かが違うのですね。

でも、まねしようとしても無理なので、自分のペースでやっていこうと思います。

共立も共立らしく、でも、上を見ないのではなく、しっかりと前を向いて、チャレンジをし続けていきたいと思います。

ちなみに、提出物みなさん出してください。

提出物出さないで、グランドにいるなんて、情けない。

試合で交代用紙出さないで、交代を勝手にするようなものです。

一度目は警告ですみますが…。

それでは頑張りましょう!