« 厳しい現実 | メイン | フットサル2 »

2012年10月27日 (土)

本日練習…

本日の練習もまだまだ軽くで終わりました。

明日は試合ですが、午前中にちびっ子副キャプテンは学校に来て、勉強やるそうです。

すごいです。一番勉強できるのに。

ちなみに、今日の朝、私はインターバル5本(400メートル×200m)やりましたが、副キャプテンと中2もやりました。最後は中2は少し遅れましたが、目標の100秒はOK.

中2もちびっ子副キャプテンも二人とも似た髪形で二人とも特徴ある走り方で頑張っていました。

先日の大学生の審判でもそうですが、試合の前にキャプテン自らが一番乗り。

うちの学校でも勉強できる人が朝勉強しに来る。

一番走れる・頼れるプレーヤーが走りこみをする。

すごいことです。だから、勉強もできるし、サッカーもできるのでしょう。

でも、ほかの選手はどんどん離されてしまう。

どうしたら、そういう選手に追いつき、追い越せるのか考えて行きましょう。

頼ることは悪いことではありませんが、それは自分も頑張って頑張ってつらいときに頼るのです。

最初から頼っていたのでは、チームとは呼べません。

私も頑張らないと…。

明日の練習試合は9時の時点で中止か決行か判断します。