« 本日は… | メイン | テスト1週間前 »

2012年11月30日 (金)

明日から1週間前

いよいよ明日からテスト1週間前です。

部活停止です。

すでにサッカー部は今週やっておりませんので、いつもより勉強できているはずです。

しか~し、テスト明けが心配です。

ちなみに、私はあと1週間で体力テスト…。

走れない私にとって体力テストはとてもいやなものです。

クラブチームのセレクションで、なぜいつも50メートルから計るのかいやでいやで仕方なかった昔。

そのせいで、クラブチームを受ける気にならなかった…。

兄は足も速く、体力もあるのに…。何度も嘆いていました。

しかし、こんな年になって気づいたことは…、人をうらやましく思っているうちは何も変わらないということです。

自分の足が遅いなら速くする努力をする。

勉強できないなら、勉強できるようにする。

当たり前のことができない私でした…。

選手のみなさん、今週練習なくて楽だと思っているでしょう。

これは、勉強もサッカーもしっかりやるために、まずは勉強をしっかりするということです。

もし、とりあえず勉強だけやればいいと思っている選手、まったく考えは違いますので、ご注意を!

むしろ、サッカーにとってはマイナスな1週間なので、もう一度気を引き締めなおして、全員、全科目最低でも平均点を取りましょう!

そして、今後はサッカーも勉強もできる人を目指しましょう!

私もこれから、テストを仕上げ、日曜日の大阪研修に備えないと…。

そして、走らないと…。