« 明日から1週間前 | メイン | テスト前になり »

2012年12月 1日 (土)

テスト1週間前

テスト1週間前になりました。

私は6時半から来週の体力テストに向けて、どれくらい走れるか確認しました…。

でも、去年と同じ位しか走れません…。当然ですね、トレーニングしていなかったのですから。

というか、やはり、マラソンのような長距離とはまた違います。

クーパー走…やはり苦手です。

走っている最中はいつもやめたいと思います。でも、終わるともっと走れるんじゃないの??とも思ったりもします。

結局、体力テスト前になってあせっているからだめなんですね。

テストがないときでも、自分で記録を計ってやるぐらいじゃないと。

ましてやそういう環境がうちの学校にはあるのに…。

ただ、まだあと数日あるので、調整して少しでもいい状態にして、それをキープしたいと思います。

また、明日は大阪出張です。

数学を勉強してきます。

新幹線ではやりたいことたくさんあります。

でも、3つぐらいに絞らないと、結局何もできないと思うので、読書、数学の勉強、競技規則の勉強、というようにしていこうと思います。

なぜこんなことを書いたか…。

なんか生徒のテスト前と同じようだからです。

直前になってあわてている私…。

情けない…。

でも、反省して再スタート!

諦めなければ、失敗ではない!

体力テストの目標はたくさん走ること!

目的は、いいジャッジをして、選手に試合に集中していいパフォーマンスをしてもらうこと。

これを忘れずにやっていきたい。

選手のみなさんも、目的のための目標をしっかり見据えてがんばろう!