« 練習を見ていると… | メイン | ほんじつも! »

2012年11月21日 (水)

すごい人のすごさは、すごいことに見せないこと

昨日の練習はパス練習中心にと思ったのですが…、やはりパスよりもフィジカルコンタクトを意識したプレーとシュートを意識してもらいました。

試合に勝つには、ボールを取りに行く、相手を恐れない、そして何よりシュート!

と思いつきで、変更してしまいました。

金曜日は午前中しっかり練習できるので。

そして、高校3年生の意見を採用し、今度の試合は…。

賭けに出ます!

あと2試合、今の共立のスタイルの集大成。

そして、新人戦へつなげる大事な試合。

さて、本当にすごい人はすごいことをしているというのを見せないんですね。

昨日、陸上部の顧問の先生が大会前なので、陸部の生徒が引っ張り、5000mの調整をしていました。

しかも17分で…。あとで聞くと以前は15分で走っていたそうです。

陸上って…。

でも、そのトレーニングした後、平然と職員室で夜仕事してました…。

私ならへとへとで…。

私は昨日、学校までの30分+学校で30分+帰り30分で疲れてしまいました…。しかもペースゆっくりなのに…。

でも、そういう先生がいることを知り、昨日は家に帰ってからいろいろやりました。

刺激を受けるって大切ですね。

そして、私も本気にならねば。

と、思い、今朝も6時からグランドへ。

6時のグランドはもう冬の感じです。空気がとても冷たい。

でも、走っているのは悪くありません。

こういうちょっとの積み重ねができるかどうかで、私の審判もどこまでできるか変わってくるのでしょう。

選手に負けずにがんばりたいです。