« すごい人のすごさは、すごいことに見せないこと | メイン | 昨日は雨の中 »

2012年11月22日 (木)

ほんじつも!

本日も走りました。家から学校まで30分、そのままトラックを1時間。

日曜日に18キロ走る、その準備。

実は、私…、1時間以上ってちゃんと走ったことなかった…かもしれない。

サッカーは確かに90分ですが…、ただ走るだけではないから。

そして、今回日曜日に向けて、この木曜日に追い込んでいます。

今日追い込めば、日曜にはいい状態に!というのがサッカーでの流れ…。

ですが、今回は種目が違う…。最近回復も遅くなることを考えると、この調整は失敗かもしれない…。

だけど、いいのです。未知のことですから、これが失敗か成功かなんてわかりませんから!

とりあえず、今日1時間半、怪我しているひざ、そしてかかとが、耐えられたことに感謝!

そして、シャワーを浴びていて、陸上部の先生に「なんでそんなにマラソン はやいんすか?」と尋ねると、謙虚に「マラソンは続ければ早くなるから~」と。私は「それが続かないんですよ~」と。

正直、こうやって続けることってなかなかできません。

だから、私は体力がない…。体力テストも近づいているのに…。おそらくこんなに走り続けているのは…、中高時代でもありません。

もっと早く気付けばよかった…、継続は力なりって。

ということで、今日はお昼にミーティング、そして、放課後は練習。

疲れ切っている状態ですが、それでも選手には負けません。

日曜日が終わったら、長距離を走る体から、少し瞬発力のある体に戻し、インターバルなど取り組んでいこうと思います。

では、土曜の試合応援よろしくお願いします。