« 中学校大会 予選 | メイン | 12月25日の練習 »

2012年12月24日 (月)

中学校大会 予選2

クリスマスイブの12月24日。

十文字女子学園のグランドで、中学校大会2試合目が行われました。

前日と同じメンバーでの試合。

課題はわかっていました。

でも、ちょっと昨日より元気のない中学生が気になりました。

試合が始まると、相手に押され気味で、裏にけられた球や、バックパスの処理ミスで2失点。

でも、徐々に試合の流れもつかむと、昨日以上のサイドの突破や、中央からの縦パスがありました。

シュートも昨日より積極的に狙っていました。

ただ、ゴール前で、最後の部分が苦しく、点は決められませんでした。

後半も同じような展開ではありましたが、前半で確認した課題を克服した選手もいました。

そして、一生懸命にプレーする姿がとても印象的でした。

結果0-3で負け。

それでも、よく頑張りました。

次は初得点期待しています!

そして、いつも印象的なのは、中学校大会を応援する高校生!

あなたたち、あの子たちのお母さんですか?!

と聞きたくなるくらいの応援。

応援もいいですが、アドバイスもしてあげてください!

毎回のことながら、うちはほかの学校と大きく違い、中学と高校が同時に動く部活です。

中学生が出る大会は3つしかありません。その分、高校リーグで経験を積んでもらってます。

でも、その中学の大会のときは高校生が全部面倒を見ます。

その姿が本当にうれしく思います。

年内の公式戦は以上です。

中学生は明日はオフ。

高校生は明日練習。

そして、26日全体練習。

27日は八王子との練習試合。そして…、なんかやりますか!最終日!

ということで、今年も残りわずかです。

がんばりましょう!