« 中学校大会 予選2 | メイン | 12月26日の練習 »

2012年12月26日 (水)

12月25日の練習

25日の練習は中学生は前日試合のため、オフで高校生のみの練習としました。

中2の4名は全員参加しました。

練習は高校3年生の受験生も来てくれるので、10時開始に変更。

そして、9時からはミーティング。今後のことも考えました。

そして、10時から練習。グランドが…、霜でだいぶやられてました。

かろうじて使える真ん中の一部を使って、動きや2:1の練習をして、最後6:6+フリーマン(GKあり)をやりました。

最近はフルコートでの試合をよくやっていたので、狭い中で、少し人数が減った中でのゲームに戸惑いもありながら、そしていつも以上に疲れながらゲームをしていました。

そして、終了後はみんなでお汁粉です。

部ログ顧問が、餅を焼き、あずきを鍋に入れ(もちろん缶詰)、出来上がる度に運んでもらい、食べてもらいましたが、選手はよく食べますね。

そして、大人数のを作るのは大変ですね。食堂にいた2名に助けていただきながら、準備しました。

そして、ちびっこ副キャプテンはクリスマスということで、紅茶のシフォンケーキを作ってきてくれました。

とても、おいしかったですね!

たまにはこんな楽しみがあってもいいですね。

ちなみに、部ログ顧問は夕飯はラーメン屋に行きました。

とても丁寧な対応をしてくれる店員さんは、クリスマスなのに「よいお年を~」と言っていました。

よくよく見ると、年内の最終営業だったようです。年の瀬という感じがしましたが、クリスマスにラーメン屋でよいお年を~といわれるのはとても違和感がありました。

でも、悪い気はしません。

やはり、挨拶ができるって大切ですね。

選手のみなさんもしっかり挨拶しましょう!