« テスト前になり | メイン | テスト期間 »

2012年12月 7日 (金)

体力テスト終了

昨日は、私は審判の活動をするための、体力テストを受けてきました。

19時から駒沢…。遠すぎる。

たった12分間のために、往復3時間…。

でも、その電車の中でたくさん本が読めたので、よかったです。

さて、体力テストのほうですが、毎年100メートルずつ記録が短くなっていたこの3年間。

さすがにやばいと思っていました。

今回は11月末に18キロのマラソンに出て、走れるようになっていたかと思いきや、それはゆっくり長く走れるようになっただけで、12分間走をやったところ、スピードも出ず、体は逆に重く感じていました。

約1週間半で私がやったこと。

短いインターバルと12分間走を交互にやりました。

短いインターバルでスピードを戻し、12分間で走りきれるだけ走れる準備をしました。

が、1週間半では…。

さすがに、2年前の記録以上に戻すことはできましたが、それでもひどい結果です…。

まぁ実際の審判やるときは、また変わってきますが、それでも12分間走も走れないとまずいですね。

スピードもない、体力もない私ですから、しっかりともっとやらないとだめですね。

ただ、やはり追い込まれた状態になってから、まだいけるか、もう諦めるかは、日ごろのトレーニングで変わってきます。

私は昨日は追い込まれて、一度は踏ん張ったものの、その後、最低目標をクリアーできるとなると、一度遅くなってしまいました。

まだまだですね。

もっと頑張ります。

では、選手のみなさんは明日からの試験頑張ってください。