« 雪の中でも! | メイン | 本日の練習…。 »

2013年1月16日 (水)

本日はオフです!

本日はオフです。

私はこの隙に仕事をしまくって、何とか遅れを取り戻したい!

新年のスタートを早くして、仕事をしまくったのにもかかわらず、もうすでに仕事でいっぱいいっぱいになっている部ログ顧問です。

さて、昨日のサッカー部とは話が変わりますが、昨日は授業の代行で中学1年生の教室に行きました。

今年は高校1年生しか教えていないので、中1を教えるのは昨年度、中学キャプテンの授業をして以来になりました。

中学生は授業に対する姿勢が、高校生以上に強いように感じます!というか、勢いを感じますね!

みんなよくがんばってくれていました。

一番びっくりしたのは、前に座っている2人がサッカー部だったことです!

私がやりづらかったですが…笑。

みんな頑張ってくれると、こちらも頑張らないといけないと感じます。

私の中では「何がわからないか言える生徒」、これは確実に伸びる生徒と思っています。

そのための一歩としてまずは「わからない」といえるか!そしてそのわからないことに向き合えるかだと思っています。

それは、サッカーでも同じように感じています。

できないことと向き合い、それにしっかり取り組めるかどうかです!

頑張りましょう!