« 新人戦 | メイン | 新人戦準決勝 »

2013年1月20日 (日)

試合後

試合後もいくつかいろいろありました。

試合後は副審を副キャプテンとやりました。

すると、主審の方から副キャプテンに級を上げて頑張ってと言われていました。

ゴールラインまできっちり走り、ゴールキックを示すなど、うちのチームはそういうことも一応指導しています。

サッカーは下手でもそういうことはできるはずですから。

うちは審判に関して手抜きをすると後で、私や松本監督からすぐに指摘をいれるので、審判に関してはみんなよくやってくれるので、それが褒められただけでもよかったです。

あと、個人的に修徳の上げ下げ…。

久しぶりにサイドステップではなく、縦に走らせてもらいました。

実は、東京都一部の大学サッカーでも縦に走るのはカウンターの時だけなのに…、上げ下げで縦に走るとは…。

そして、帰りに副キャプテンには「全員残して修徳の試合見せればよかったね。明日も高校生はなるべく葛飾にこよう。」と言ったら、高2はすでにいくつもり満々でした。おまけに副キャプテンはビデオを取る気になってくれていました。

まぁ真似はできませんが笑。

でも、嬉しいです。中2も一緒に行くようで!

みんなで勉強して、自分たちの練習に生かしてください。

今日のような試合の頑張りを練習でできたら1年後絶対に違う。それをやろうと思うなら、しっかりやろう。

さて、日付も変わってしまって、私もあすは審判をしないといけないので、気持ちを切り替えてしっかり次は私は頑張ろうと思います。

ちなみに、本日私は半袖で審判やりました。

うちの選手が半袖で頑張っていたので!

でも、半袖のほうがよかったです。ただ、手先が冷えるのが…。