« 学校は試験前の雰囲気?! | メイン | 本日で »

2013年2月28日 (木)

今日はランニング!

学校はテスト前。

ということで、部活はありません。

せっかく日曜日ゲームで動いて、肉離れのほうの調子も復活の兆し!

ということで、今日は今週2回目のランニングで登校!

少し、暖かかったせいか、それとも3時おきのおかげかわかりませんが、いつもより早く走れて、学校に到着。といっても、朝なので、とてもゆっくりですが…。

4キロというこの学校までの距離。

朝のランニングにはちょうどいい(短いと思いますが、今の私にはちょうどいい!)。

こうやって走っていれば、部活なくても再開したときにある程度は動けるし、体の調子も悪くないです。

そして、食事は最近玄米を食べています。サラダにささみに…、アスリートでもないのにしっかりやっています。

これをもっと若いころにやっていれば今頃日の丸を…背負ってませんね!

でも、本当にちょっとした差です。

いつも練習を100%でやる人と、いつも90%でやる人では1年後かなりの差になります。

たとえば夜更かしをして、翌日の練習を体調80%で参加して、80%の練習をすると、100のうち64しか出していないことになります。これではいい練習とはいえませんよね?!

日ごろの意識が大切。勉強も部活も!

ということで、みなさんテスト前だからといってお菓子を食べながら勉強なんてことのないようにしてください!

私は3時からACLを見ていましたが、ウズベクのチームの組み立てがよかったなぁ。

中距離のパスで相手のプレスを交わして、しかも全体を使っていく。高さがあるから、センタリングからのチャンスも使えるんですね。

勉強になります。

今日も一日がんばりましょう!