« 本日は、そして春休みの目標! | メイン | 昨日は、そして今日から »

2013年2月24日 (日)

本日の練習終了、そして忘れてました

本日は、午前中は練習、午後はミーティングして、再度勉強、そして練習となりました。

練習のほうは、15分を6本やりました。

最初は中学生VS高校生。

最後3本は混ざってのゲーム。

個人的には久しぶりに動いたので、サッカー自体が楽しかったです。

選手も前半はよかったのですが、後半は寒くなり、疲れも出ると…。

仕方のないことですが、疲れが出てきたときにどういう意識を持っていくのか、どういう風に自分をあげていくのかを考えてもらいながらさいごまでやってもらいました。

最後のミーティングでは、全員にスケジュール管理をしっかりすることを確認。

この第5回定期考査で勉強のリズムを上げていき、その勢いを持続したまま、来年度のスタディーサポートにつなげてほしい。

そうすれば、サッカーへの取り組みがもっとできるはずです!

だからこそ、今回のテストはステップアップへ大切なテストになります。

また、5年後の共立を考えたときに、どういうチームになっているかは、実は中1が多い今が大切です。今の中1がもっともっとがんばれば、5年後はとてもすごいことになります。

それは、単にサッカーがすごいのではなく、きっと心身ともにたくましい、クリエイティブな選手になってくれているはずです。

それを期待して、今は選手にたくさんの話をして、プレッシャーをかけていますが、仲間がいる分、みんなで励ましてがんばりましょう!

そして、午前中にアップした部ログの春休みの目標を書き忘れていました。

春休みは、ちゃんと更新します。この共立サッカー部のサイトを!

みんなの学年を正しくします!

期待しないで待っていてください。選手に目標を立ててがんばれといっているので、私もがんばります!

それにしても、今日の15分6本は疲れましたが、楽しかったですね!