« 久しぶりに更新します | メイン | 自主練終了 »

2013年3月28日 (木)

充実しています。

ボールが使えなかった日々を考えると、やはり楽しいです。

ボールを使った練習。

最初1時間半はパス、シュートの練習。

でも、前回できたことがオフですぐに忘れる。うちの悪い癖です。

短い距離のワンツーもできていません。

その後、卒業生も来ていたので、ゲームを行いました。

45分を2本。

中学生にとっては厳しい時間です。

しかも中学対高校。

がんばってください、中学生。

ちなみに私はここのところの食生活の乱れ、睡眠の乱れなどから、後半はばてました。やはりしっかりやらないといけませんね。

ただし、誰よりも動こうとやりました。

選手より私がやること…、指導者として失格なのはわかっているのですが、どうもグランドにたつとまだまだやりたくなってしまうし、負けていられないし、うまくなりたいと思ってしまいます…。

ちなみにここのところうれしいニュースが。

柔道の野村選手(勝手に靭帯仲間と思っています!)がスイスで優勝、さらに今月は憲剛くんの本が2冊出版されています。

私もがんばらないとと思っています。

今日は合同自主トレという日になっています。自主練だけど、集まった人で練習をしようという日です。この春から取り入れました。

自分のペースでがんばること、でもその中でもう少しがんばろうとする。

そういうチームになっていけば少しずつでしょうが強くなるはずです。

がんばりましょう!

ちなみに昨日は練習がボールをけりたいといった選手もいますが、さすがに昨日は寒い中だったのでやめさせました。

ただ、残って勉強している選手が高校生、中学生それぞれいました。

家でできないなら、学校で!いい心がけです。