« 忘れちゃいました…。 | メイン | U-15 »

2013年4月20日 (土)

2名入りました。

昨日、中学生が2名入ってくれました。

一緒にがんばっていきましょう。

どうやら、サッカー部は厳しいといううわさが広まっているようです。

まぁ確かに女子校の部活としては厳しいかもしれませんね…。ですが、一般的な学校に比べて、うちの部活はマイペースな部活が多いので、それに比べれば厳しいというだけだと、私も部員も思っております。

他校と試合をして思うのは、もっともっと厳しい練習もしているし、自分たちで規律ある行動をとれています。

井の中の蛙にならぬよう、がんばりましょう。

そして、ネタというのは、今年も自分のクラスの体育の授業に参加させてもらいました。

女の子なので体育で走るというのはあまり好きではないのかもしれませんが、みんな必死になるということをもっと経験してほしいなぁと思いました。そのことを昨日はクラスでも話しました。

少しでも本気でがんばれる環境を整え、そういう生徒が増えてくれればと思います。

そして、委員会でもみんながんばってくれました。問題はたくさんあるけど、パートリーダーが残って、いろいろ意見を出してくれて、話し合いは行ったり来たりですが、そういうことが高校時代は大切です。

今日は、明日の試合に向けて最終調整?なんて余裕のあることはいってられませんが、ここまできたらあとはしっかりと自分たちの力を出し切るだけ。

相手に不足はない!われわれには大いなる不足がある!だからこそ、開き直ってがんばるのです!

気持ちを上げていきましょう!