« インターハイ予選とU-15 | メイン | 本日はU-15 »

2013年4月13日 (土)

八王子高校と練習試合

本日の八王子高校との練習試合の報告です。

今日は、1本目高校生中心でしたが、動きがひどい。

全部、後手後手。

私の怒りは頂点へ。

全員が動かない、声でない、絡まないとこうなるんですね。

今日は練習試合の意味がないかなぁと思ったら、2本目から少しずつ体が動き始めました。

2本目で輝いたので、中2のR

その動きからチャンスを作れるようになりました。

3本目は中学生のチームで。こちらは元気いっぱいみんながんばってくれました。

ただ、まだサイドを大きく使うプレーなどが不十分です。もっと当たり前のパス回しで楽にビルドアップできるようにしたいところです。

また攻撃の広がりと深さという部分では中盤の選手の視野の広さを広くして、周囲の連携をあげる必要がありそうです。

4本目は中学のよかった部分を残しながら、高校生をまじえてみました。すると、すごいいい感じになってきました。

また、キャプテンを久しぶりにトップで出場させましたが、ん~なかなかいい感じでした。久しぶりのトップを楽しんでいて、意外にもグレードアップしていました。後ろから試合を見ていて、両サイドの選手の動きがわかってきたのか、周りをうまく使って、自分が生きるということをしてくれました。

最後も同じようにして、中学生を入れ替えました。

みんなよくがんばりましたが、最初からそのスタートでいかないといけません。

そのために、試合のときにはすでにいい状態で準備ができている。気持ちも体も。

来週の試合に向けてがんばりましょう!