« 八王子高校と練習試合 | メイン | U-15… »

2013年4月14日 (日)

本日はU-15

現在、U-15の準備終了しました。

ライン引き、グランド整備、思ったより大変でした。

午後の試合に向けて、中学生は勉強時間、高校生はミーティングです。

本当に朝からみんなよくがんばってくれています。

うちのサッカー部に入ると、顧問からいろいろなことを指示され、グランドの準備ひとつでもみんな丁寧にがんばってくれます。

その分、他会場にいったときの感謝もできるようになってきました。

中学生も高校生も、試合で負け続きです。

でも、サッカーをやる上で大切なことは身についてきたように思います。

その分、試合でも自分自身との勝負には負けないようにしてほしい。

どんなに負けても相手も認めるくらい強い精神力をもちましょう!

そのためには勝利を目指し、ベストを尽くし!

今日の中学生楽しみです。