« 昨日はオフでした。 | メイン | 学校に来ない1日 »

2013年4月24日 (水)

新チーム始動

昨日は新チームの始動。

先日の死闘(?)の影響でけが人が数名…。まだまだ鍛え方がたりませんね!

私も怪我癖のある人なのでなんともいえませんが、やはりケアを怠ったり、トレーニングがきちんとできていないと当然怪我を誘発します。

しっかりと治し、その後、トレーニング、ケアをしましょう。

そして、新チームになってもキャプテンは決まっていません。私の中では決まっていますが…。毎年、こちらがイメージするキャプテンと違う人がキャプテンになっています。

まぁ立場によって考えは違うので、仕方ありませんが。

それでも今年は例年以上に大変です。いかんせん、高校からのメンバーしかいない。その上3人はサッカー未経験。一人は小学校時代のみというメンバーですから…。

中学キャプテンのほうがサッカー暦も共立サッカー部暦も長いのでやりづらいこと間違いなし。だからこそ、大変なのです。

でも、それがうまくいけばいい形になるでしょう。

そして、昨日は中1がもう一人見に来てくれました。うれしいですね。

高校生も部活に入っていないなら、ぜひ見に来てください。

まぁ厳しいという噂は、ある程度本当で、ある程度は錯覚だと思います。うちの学校の中では厳しいですが、よその部活から比べればまだまだゆるい。

そして、サッカー部に入れば仲間がいるので、それが当たり前になる。

サッカーというタイプでない人こそ入ってほしい、共立サッカー部であります。もちろん、経験者も入ってほしいですが!

明日は私は検査です。

どうなることやら…。