« インターハイ予選終了 | メイン | 腕時計2個のなぞ?! »

2013年5月14日 (火)

日曜日試合後

日曜日のインターハイ予選の試合後は、神宮へ行きました。隣でヴェルディVS神戸もやっていましたが、六大学野球でいつもとは違う刺激を受けてきました。

早稲田対立教。

塾の教え子の弟がいるので、応援に行きました。

教え子がチケットをゲットしてくれたので、無料で応援!

やはり大学野球というのはいいですね!レベルも高いし、かといってプロよりすがすがしい!

この兄弟はどちらも勉強もしっかりやっていました。

人が休んでいるときにこそ、自分が努力してがんばるという姿勢を兄から弟へ引き継がれています。

年末年始も休まずにトレーニングするあたり、すごいですね。

野球だけでなく、勉強にも、もっと言えば人と接するときの対応もすばらしいです。

だからこそ、自分に負けることなく成長していきます。

結果は敗戦でしたが、やはり大学野球というのも、熱い戦いですね!

彼は自分の目標をプロ野球とはっきりと宣言しています。その努力もしているようです。

がんばっている人を見ると本当に刺激をうけます!

私も負けてはいられない。