« 本日の天候が?! | メイン | 色々と準備 »

2013年6月16日 (日)

本日中止

昨日は天気がもってくれて、最終下校前までグランドで練習ができました。

一応一通りの流れのあと、シュート練習をやっているところに混じりました。

そのあと、展開からのシュートにしましたが、どういう位置にボールを出すのか、また受け方など少し試合を意識して、普段なぜパスが通らないかなどを考えてみました。

難しいけど、練習するしかありません。

そして、本日は練習中止です。

勉強したい人は学校で勉強ですが!

来週は試合でテスト前入りますが、その分、今週勉強しましょう!

なんだかんだ忙しい日々で、私もいろいろできていないことが多いですが、昨日で教育実習期間も終わり、いよいよ学校は通常の流れに戻り、さらにはテスト2週間前。がんばりましょう。

そういえば、私は教育実習はいいクラスで、いい担当の先生だったので、とてもきつかったですが、とても充実していました。部活に出ないとHR担当の先生には「教員の仕事は授業だけじゃない!」と指導されるし、部活の先生には「HRのことをちゃんとやれ!」といわれ、なぜかどこでどんな風にがんばっても、おこられていました。でも、努力は裏切らないといいますが、最終日近くなって、教務主任の先生が帰りがけに、「がんばっているらしいね!評判だよ!」といってくださり、ちゃんと実習生のことも裏で話したり、見たりしてくれているんだぁと感動したことを覚えています。懐かしい、いい思い出です。

現実はもっと忙しいことを日々痛感しておりますが、それでも楽しい仕事です。

選手のみなさんも何か打ち込める何かができるといいですね!