« | メイン | 福岡に何度も »

2013年7月30日 (火)

最終日

あっというまの5日間が今日で終わります。

今朝は生徒はまだ寝ているようです。

ちなみに、昨日は一日雨。午前は室内で体幹や競争などしました。

午後は雨でしたが、練習をしにいきました。

雨の中でも一応、ダッシュ、シュートをやり、ゲーム。

ゲームでは雨の中なのでとにかく思い切りということしかいいませんでした。

私は実は3日目のダッシュから肉離れになってしまいました。

正直、抑えていたのを少しいけるかなぁと思ったらやっぱり。去年は最終日。今年は3日目。

しかも去年よりひどい。

でも、昨日はこの合宿でやっと一緒にグランドまでのランニングができました。

今年は松本監督不在のため、私が車の運転をしていたためです。

ですが、今回はランニングを希望しないものが増えたので、宿の方に運転をお願いして、ランニングできました。

肉離れをしても、練習しないとと思っていた昔を思い出しました。

自分がいかに走るときに偏った筋力の使い方をしているか、改めてわかりました。

散々医者に言われたのに…。そろそろ本気でフォームを直そうと思います。

それでは、最終日の散歩まであと40分。そして、練習まであと3時間。

頑張ります。