« 土曜日。 | メイン | テスト3日目ですが… »

2013年7月 2日 (火)

日曜日は審判!

この前の日曜日は生徒はテスト前で当然オフ!

といっても、強豪校はみんな大会にでていて、これでは差が埋まらないんだなぁと感じました。

私は昼に家を出て、荒川のほうへ審判でした。

久しぶりに都リーグの審判でした。

風が強く私のほうが勢いがつくので、思った以上に大変でしたが、いつもどおりできました。

主審の方は長年2級でやっている方で、試合も楽しい試合で選手は集中してがんばってくれました。

今回も新しい発見がありました。

そして、うれしいことに2級の審判の方に「3級強化に入っているの?」といっていただくことができました。もちろん、私は入っていません。

受けるチャンスがあったのですが、仕事の都合上受けられず、それ以降は派遣すら少ない日々。普段の部活が優先ですから。

でも、審判に行くとそういう風に言ってもらえるとうれしいですね。

そういう風にできているんだぁと調子に乗ってしまいます。

今後ももっと成長していかねば!

プレーも審判も実戦経験が必要です。

選手のみなさんもがんばりましょう。