« 今日からテスト | メイン | 日曜日は審判! »

2013年7月 2日 (火)

土曜日。

さて、ここのところのことを少しまとめます。

私は金曜日までにテスト作成を終えて、土曜日は1日出張のつもりでした。

が、前日は委員会で質問に答えられなかったので、翌日の朝に学校に行くことになりました。

朝の質問とHRだけやり、そのままJFAへ。

初めて日本サッカー協会に入りました。というか、入り口がわからなかったのですが、男子の技術委員長の先生がいてくださって、教えていただき助かりました。

午前中に女子の全国委員長会議に参加させてもらいました。女子の問題点を少しでも改善できるように私も「やらねば。」。

午後はインターハイの抽選会でした。男子はチーム数も多く、しばりもあるので、大変です。あぁいう風にやっていただいている方がいるから、大会はより多くの人が楽しめるものになるんですね。

女子のほうはまだチーム数も少ないのですが、いつか男子のように大変になるとうれしいですね。

夜は懇親会でした。

本当にたくさんの人に支えられて、大会ができていることを最近つくづく感じます。

その中で、私ができることは少ないですが、がんばりたいところです。

ということで、明日からは九州に行ってきます。

選手のみなさん、がんばってください。

私は天候が悪いので、とても憂鬱です。

とりあえず、夜には数学の問題を作り上げてきます。