« これまでの振り返り~合宿、練習、インターハイ、OG訪問~ | メイン | 顧問は数学の勉強 »

2013年8月12日 (月)

オフ2日目

私は学校に行き、数学、修学旅行のしおり作成をしました。

高3キャプテンの自己分析の甘さに厳しく指摘をして、高3副キャプテンの質問に答えてもらえる先生を探し、オフでもサッカー部と関わっています。

今日は、サッカーとは少し離れて、数学の今年度使う資料を作り始めました。その後、10月の修学旅行のしおり作成を始めました。

だんだん自分が楽しみになってきました。

ブログ顧問は大人げないので、海の見える部屋を生徒と抽選で決めるということをしています。他のクラスは担任が生徒に譲っているようですが、私は世の中の厳しさを生徒に伝えます!

そのあいまに東京の高校の先生に新ルールの説明をどうするかなど小尾先生や赤間先生と相談をしました。

やることはまだまだたくさん。インターハイは東京から審判の視察がなかったので、私がまとめないといけないので、それもまとめないといけません。

しかし、明日あさってはまた数学の研修。

いつやるの?今でしょ!と言いたい今日このごろです。

そして、罰ランをしていない私だったので、夕方帰る前にまずは10週だけ走りました。本当は20週ですが、風向きが変わり天気がちょっと微妙だったので…。

ちなみに、八王子はまだ降っていませんが、都心はすごいようですね。

帰り際はかなり光ってはいました。

あと10週は15日に走ります。夕方走るのはだいぶ楽ですが、肉離れのあとなので、途中は微妙でしたが、何事もやり始めはきつい。だけど、しばらくするとリズムよく走れます。

何事も継続です。

今日、走っているとき何度もやめようと思いましたが、佐賀でのインターハイでの役員の動き方、サッカー協会の方、などを思うとやめられませんでした。そして、途中ではバスの運転手さんが帰り際に挨拶をしてくれる、そんなことで頑張る気持ちが出てきました。

やはり、頑張っている方のおかげで自分もがんばれます。

今日は、このあとまたしおり作りと、数学のプリント作成頑張ります。本当に夏休みなのか?と疑問に思いますが、世の中たくさんの人が働いているので、それに比べればなんてことありませんね。

一生懸命頑張れるうちです!

頑張りましょう!誰か自主練やりたいと連絡してきませんかねぇ?!

19日は飛鳥のBチームが練習試合してくれることになりました。弱いうちなのに、金澤先生から連絡してくれるなんて…。本当にすごい先生です。

練習試合にもならないと思いますが、選手のみなさん頑張りましょう!