« 試験1週間前 | メイン | テストに向けて »

2013年10月16日 (水)

本日は休校です

本日は休校です。

八王子は朝から雨は上がったので、風に対抗しながら学校に自転車で来ました。

そういえば、社会人男子の東京のチャンピオンが決まりました。

ここのところ、冬に私が東京カップで審判をやるチームが東京では活躍していますが、今年の優勝チームの審判も冬にやっていました。

勝手に優勝請負人と思っています。

ただ、最近は怪我が続いているので、審判もあまりできていません。この試験期間を利用してしっかり直したいところです。

また、昨日は日本代表の試合でしたね。

ん~勝てない日本!

ただ、私はもっと勝てない共立!もっとがんばります!

日本代表については関係のない私はいくらでも好きなようにいえますが、実際に監督してやっていたり、選手としてやっていると本当にきついですよね!

実際に私もそうですが、それ以上に選手が悩んでいます。勝てないのはなぜか?!

ただ、私は共立が成長した証だとも思っています。

つまり、「なぜ勝てないのか?!」と考えられるようになってきたのです。

今までは「なんでがんばれないのか?」、「下手なのにもっとやらないのか?」という悩みだったからです。

もちろん、足下を見ていないわけではありません。

まだまだ下手なのも認識しています。

ですが、自分たちの努力をしていて、勝てない。うまくでき始めている部分もあるからの悩みなので、前進しています。

その中で、普段と試合では人格が変わる選手も出てきました。

ただ、がんばっているかもしれないが、勝つために必要なことを必要なだけがんばれているかと聞かれればまだまだ???です。

もちろん、中学生主体なので、年齢的に厳しいことも事実ですが、強いチームはそれでも勝ちます。

まだまだあきらめていません!

少なくとも私は!

もっと気合を入れていきます!

応援よろしくお願いします!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。