« 昨日の練習は… | メイン | 高2ドッヂボール »

2013年11月20日 (水)

昨日の練習&本日の朝練&合唱コンクール

昨日の練習は中学生が合唱のリハーサルでこられない選手が多く、なんと4名(中1が1名と高校生3名)での練習でした。

主に走りこみながらのシュートを中心に行いました。

どの選手も動きながらのトラップ、そしてキックがうまくいかないので、そこを中心にやりました。

終了後、片づけをあわててやっていたら、リハーサルを終えた中学3,2年生が登場し、片づけをやってくれました。

今まで以上に意識が高くなりました。今までなら出れないからそのまま帰るという選手が多かったでしょうが、昨日は来てくれました。

そして、本日の朝も合唱コンクール当日ではありましたが、中2は朝練に来てくれたました。

そして、高2を含め3:3をやりました。

3:3だと選択肢は少ないものの、サボれないというメリットがあります。

うちのレベルだと4:4は選択肢が広がるのではなく、サボる選手を作ることになってしまうので、今度はサボらない4:4を考えてやりましょう。

私は本日は日本-ベルギーを中途半端に見て、朝はグランドを走りました。ん~まだまだ体力不足。走り込みをしていかないといけませんね。

でも、これで今日走ったことで、また2,3日は厳しいんですよね、体が。

おまけに、学年主任の先生が朝からテニスコートに行き、指導する姿を見て、私も負けていられない!と感じました。

今日の帰りもしっかり走って帰って少しでも体力を戻したいと思います。

昨年度の今頃はもっと走っていたのだから、がんばりたい!

そして、今度の日曜日は共立杯!

初めての試みですが、次はサッカーも大会ができるようにしていきたいと考えています。

また、いつでもどなたでも練習に来てください!

保護者の方も土曜日大歓迎です!

では、今日はオフになります!

明日からまたがんばって練習して、最終戦がんばりましょう。

何度も告知しますが、最終戦11時15分~共立になります!

高3引退試合です!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。