« テスト最終日です。 | メイン | 練習再開 »

2013年12月12日 (木)

皇后杯3回戦

昨日は西が丘で皇后杯3回戦のボールパーソン・担架のお手伝いをしてきました!

審判団の中には、あの審判の方もいました。

やぁ、試合緊張して見られませんでした。

ちゃんとボールパーソンできるのか?担架は大丈夫か…。

結果としては、ボールパーソンの出番は少なく、無難だったかなぁ。

しかし、西が丘はやっぱりサッカー専用だけあって、いいですね。

試合ではなかなか結果がでませんが、こういう経験を通して、うちの生徒には試合運営をすることの大変さを感じてほしいです。

1試合やるのでも、たくさんの人が動いている。

だからこそ、みんな自分たちの試合のときにはどうすべきかを考えられる人に成長してもらえればと思います。

ちなみに、神戸の監督は試合終了後、ボールパーソンをやったうちの生徒にも「ありがとう」と言ってくれました。

ん~、このあたりが違うんですね。他の選手も挨拶してくれていたりと、やはりこういうところが違うんですね。

協会の方にもたくさんご迷惑をおかけするなかで生徒はいい経験ができたと思います。

これを生かして、今日から練習頑張りましょう!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。