« 自分に甘いうちは変われない! | メイン | 作った記事が… »

2013年12月28日 (土)

練習試合から本日が年内最終日

26日は日大三中高に来ていただき、練習試合となりました。

試合内容は、スタートがまたいつものように気持ちが入らないゲームに…。

ただ、    2つのフォーメーションのどちらも使えるようになってきました。

また、中1の二人も試合になれてきたので、今後途中交代などで出る機会が増えるでしょう。

最初は高校生1名が入った状態、次は中学生のみというパターンで行いました。

休み明けの中学生大会はかなり厳しい戦いですが、それでも形としては悪くない内容でした。

高校生が入った場合とそうでない場合では、それぞれ違いがあります。

いずれにしても、形が作れはじめているのは大きいです。

ただ、やはりプレスがかかっている状態でのパスやボールコントロール、さらには最後のシュートの場面では正確性、迫力、スピーディーさにはかけてしまい、やはりゴールが遠いことは否めません。

今日はゲームを中心にやり、そういったところを最後に練習できればと思います。

昨日はオフでしたが、私は数学の研修へ。

部活がないときには数学と自分の審判の勉強。

年明けには競技規則テストもあるので、しっかり見直しておかないと!新ルールの文言も正確に覚えないと…、ってまだおぼえていないのか?ってお叱りを受けそうですが…。

今日は最終日ですが、選手も休みは2名なので、試合に向けてしっかり調整できればと思います。

さらには休み明けもいつもどおり他のクラブより活動は早いですが、この時期に大会がある以上、気持ちを切り替えて頑張りましょう。

オンとオフの切り替えができるように意識してください!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。