« 中学校大会 | メイン | 本日は雨だから…。 »

2013年12月17日 (火)

とにかく全力で

ここのところは練習内容を変えています。

ちなみに昨日は自主練でしたが、人数がある程度集まったので、みんなでゲームを行いました。

場所や広さなどを考えて、思い切ったプレーをするのか、細かく崩していくのかなどを考えないと、危ない場面なのに、相手にチャンスを与えるような判断をしてしまう選手が少なくありません。

そういった判断はゲームで養うしかないのですが、そういう意識を持って練習をできればいいなぁと思います。

今日から通常通りの練習です。

今週は、木曜日と金曜日土曜日の練習で試合になります。

短縮授業でいつもより練習ができる分、他のことも含めて全力でやってほしいところです。

サッカーに関してはよく頑張れるようになってきましたが、その他のこともできるようにならなければなりません。

冬休みの過ごし方、3学期を見据えて、数年後を見据えて、今何をどのようにどのくらい頑張るのかを考えてほしいところです。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。