« 本日はまたまた寒いですね | メイン | 明日からテストです!私は今日です! »

2013年12月 4日 (水)

少し寒さがやわらいだ気が…。

今日はゆっくり学校に来ました。

学校に来てからは、グランドをトータル4周だけし、その後は短い距離で走ったり、体をほぐしたりしました。

今日はいつもと走り方を変えてみました。

昨日も少し変えましたが、なかなか大変ですね。

いろんな走り方に対応できるように日々トレーニングしないといけませんね。

同じインターバルでも短い距離でやったり、長い距離でやったりすることでいろいろ鍛えられます。

とはいえ、今日は軽くだから気持ちも楽ですが…。

ただ、追い込むとなると本当に弱い人間なので妥協してしまいます。

このトレーニングを1年続けられるようにしたい。

もし、途中で妥協しても今年のように一年何もしないままなんてことがないようにしたい。

そのためには、トレーニング後のケアも気をつけなければ。

うちの生徒もそうですが、割と怪我しやすい人が多いのですが、日ごろのトレーニング、食事、休息をうまくしないといけません。

どれくらい変われるのかを意識しながら一年をすごしたい。

トレーニングノートでもつくろうかな。

生徒にもいつも勉強の記録をつけて、きちんと振り返れということを言っているので、私も仕事とトレーニングのノートでも書こうか。

さぁいよいよ金曜日からテストになります。

みんな頑張ろう!

私のテストは月曜日からになります。

それまでは私はトレーニングもしながら、2学期の残りの授業と3学期の授業に向けて気合いをいれようと考えています!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。