« 今日から全国高等学校選手権大会 | メイン | »

2014年1月13日 (月)

昨日は練習、本日は入試体験のためオフ

昨日はキャプテンが髪をバッサリ切ってきました。

理由はまだ聞いていませんが、これはサッカーへの思いを表している!のであれば最高ですが、きっと気分転換でしょう!

私も早く髪を切りたい…。また半年以上切る時間がありません…。前回は髪を切るために、後輩の店までタクシーでいったくらいです…。

さて、私の髪の毛が長くなるのはいいとして、昨日の練習ですが、OGが来てくれていました。

昨日の練習もゲーム中心。

私はクラスのことを終えてからの参加でかなり遅れてしまいました…。

でも、いったときにはそこそこがんばっている選手がたくさん。ゲームの中で何がテーマなのかを意識している人も何人か。まだまだその場だけ頑張る、しかも、そこそこ。

そこをもっと厳しくできたら、そしてそれを続けること。

ということで、また私が声を出し続ける…。

出すと動き出すんだが…、これを超えるためには、私も工夫しないといけませんね。

できるけど、自分でできるようにするということは、うちの学校の課題。

他の学校は、部活でも勉強でも自分に厳しくする。そして、その中で新たな目標を見つけたりとなるのに、うちはどんどん自分に甘く、さらには目標も低くなる。

でも、昨日の練習は最後挽回できました。それを自分たちでできるようにしよう。

そして、本日は入試体験のためオフ。みんなどんなオフを過ごしているのでしょう。

私は朝から高尾駅へ。サッカー部の妹もひとりで来てくれました。

来年度はまた妹が入ってくれて、サッカー部が増えてくれるといいです。

午後は数学のことをやりましたが、みなさんに迷惑ばかりかけていてすみません。

そして、夕方になり参宮橋へ東京カップの審判研修へ!

テスト勉強全然できなかったのですが、まぁそこそこできたと勘違いしています。

が、穴埋め問題やはり微妙に間違えている…。「チャレンジする」と書くところを「挑戦する」と書いたり…。ん~ダメですね。

でも、やっぱり研修って大切です。色々確認できます。

そして、今回初めて研修で卒業生に会いました!

そう、女子1級の審判員です!

自分の答案を採点していないことを願いますが…。

春のOG会も伝えてきました!

春のOG会みなさんお待ちしております!

明日は(もう今日ですね!)練習です!

頑張りましょう!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。