« 1月3日ですね~! | メイン | 本日は午後から練習試合、明日は中学校大会 »

2014年1月 5日 (日)

1月5日ですね~!

早いもので、もう2014年も5日ですね。

今年も残り360日になってしまいますよ!

1年とは長いようで短いものです。

さて、昨日は午前中の練習のみで帰宅となりました。

選手たちは2時間ですが、動きながらのメニューに結構疲れていました。

やはり、短い時間でも集中して、動きながらボールを触る練習を選択すれば、あっという間に疲れます。

行き帰りはみんなで歩きです。スクールバスがありませんから!

でも、慣れるとたいした距離ではないのです。と私は思っています。

そして、私はそのまま男子の会議にオブザーバーとして参加させていただきました。

男子の先生方はお正月もなく、ひたすら動かれているのですね。私は自分の仕事をする時間があるだけいいのかもしれません。

本当に反省しました。自分の仕事の効率の悪さ、自分への甘さ…。

もっと頑張ろうと思えました。

そして、本日も練習でした。

今日は高2キャプテンが体が重いといったので、午前中だけにしました。

中学生は元気だったようですが…。

しかし、いきなり私の雷が落ちることに。

パスアンドゴーの練習のときにダッシュで走るところをジョグでやってしまう選手が数名…。

何気ないことですが、本当に細かいところを妥協し続けると、重要なときに、重要なことに気づかなかったりもします。

そして、それは日常の生活でも同じことが言えます。お家の手伝いをサボってしまうとか、勉強をサボってしまうとか。ちょっとしたことの積み重ねをしっかりとしていってほしいと思います。

いずれにしても、自分がしっかりとやれるかどうか、それによって日ごろの練習の積み重ねも大きな差になります。

その後はみんな頑張ってやってくれました。

そして、お昼は昨年残っていたお餅とあずきをたいらげ、午後は2時間ですが、勉強してもらっています。

夕方帰宅となります。

明日は、午後から日大三高との練習試合となっています。

グランド状況がよくないですが、中学校大会に向けてしっかりと頑張りましょう!

試合に向けて、どう戦うかというか、どれだけ戦えるかだと思います。

コンディションをあわせていきましょう。コンディションとは気持ちも調整していきましょう。

次の試合苦しいですが、頑張りましょう。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。