« 本日より入試になります。 | メイン | 本日、入試は一時お休み選手は…。 »

2014年2月 2日 (日)

2回入試

本日は2回入試が行われます。

受験生のみなさんは本当に頑張ってきているのだなぁと感じます。

ぜひとも、持っている力を遺憾なく発揮してほしいところです。

そして、私自身も春のスケジュールを考えている際に、やはり数学もサッカーも色々勉強したいと思うえば思うほど、日程に空きがなくなります…。というか、土日に色々なことが多いので、どっちを選択しようか迷うばかりです。

さて、昨日サッカー部の選手はそれぞれどのように過ごしたのでしょうか?!

他の学校は入れ替え戦や練習試合、その他通常通りの練習を行っているのでしょうが、うちの学校は5日間自宅学習期間となり、練習ができない状態です。

正直、うちの学校はこういう活動制限が少し他の学校に比べて多いので、日ごろの過ごし方がいかに大切か、こういうときも休んでいては、他のチームに勝てないどころか、他のチームより努力しない学校になってしまいます。

そういうことが理解できている選手、そうでない選手がいますが、そういうことに気づけて、日々の生活の中でいかに意識できるかが重要だと思います。

いずれにしても、「これくらい頑張っていればいいだろう」という姿勢では、いつか周りにおいていかれます。

一日、一日を大切していきましょう。また、こういうときにしかできないことにチャレンジしましょう。

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。