« 久しぶりの更新になります。 | メイン | 明日のフットサル大会に向けて »

2014年3月28日 (金)

練習試合の結果

昨日の練習試合は30分でまわしていき、2サイクル各校でやろうと思っていましたが、結局1サイクルで終わってしまいました。

雨が想像以上に強く、グランドも悪くなり、気温も低かったため途中で終わりました。

内容としては、…。

正直、もっとアグレッシブにやってほしかったのですが、なかなか自分たちから仕掛けるということができずに、なんとなく苦し紛れにつないだという感じがしました。特に失点を気にするせいか、受け身になることが多く、中盤と守備の間が開いたりしてしまいました。

トラップする時間、ドリブルする時間が少しでもあるならあわてずにコントロールして、事前に複数の選択肢の中からベストな選択をいくことが大切です。

また、相手の守備をどうやってひきつけるか、またスペースを作るかなどをもっと考えていってほしいし、できたスペースの使い方、タイミングなどももっとこだわってほしい。

まだまだ基本技術も体力的にも弱いチームですが、面白い要素が出てきたもの確かなので、このままみんなが頑張ってくれるといいなぁと思います。

明日は12時からフットサルに向けて、食事をしながらビデオを見て、13時からグランド整備、14時から軽くゲームをやって終了としたいと思います。

時間のあるOGの方はぜひ、グランドへ!

30日は小金井総合体育館でフットサル大会に参加します。

頑張りましょう!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。