« やっとことさ… | メイン | テスト2日前 »

2014年3月 2日 (日)

本日は高校入学説明会

本日は高校入学説明会です。

来年度、高校1年生として入学予定者の説明会になります。

不安と期待、色々あると思いますが、共立に入学してくることで、自分の可能性を広げてくれるといいですね。

そして、その可能性をサッカー部で開こう!と思っている生徒がたくさんいるとうれしいですね。

現在の中学3年生は決して多くはありません。

ぜひとも、一緒にグランドでサッカーをする生徒が増えるといいですね。

さて、私も昨日、チームの反省会というものに参加させてもらいました。

みんなそれぞれの役割で頑張っている!という感じがしました。

しかも、その中で大変な役割を引っ張ってくれている人がいるからチームが成り立つ!というのも感じました。

そして、一番感じたのはやはり意識の問題です。チームが強くなる、よくなるためにはやはり個々の意識をあげることだと痛感しました。

それは、今の共立女子第二のチームも同じです。

技術の差は少しでもあっても、意識の差が有る以上、勝つことは厳しいのだと思いました。

私ももっともっと自分に厳しくやっていかないといけないと感じました。

いよいよ試験も近づいてきました。しっかり自分を追い込んで頑張りましょう。

また、私自身も明日は気合いを入れないといけない日です。

それでは、3月になったので、私も生まれ変わります!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。