« 短い練習ですが、集中して | メイン | 一緒に練習! »

2014年4月15日 (火)

青葉展~体験入部~

青葉展期間となり、サッカー部に体験入部に来てくれる生徒が出ています。

中1、中2、高1とたくさんの人(サッカー部にとっては…。)が来てくれています。

ただ、サッカー部がこの学校では色々なことに関して厳しいということがそのうちわかると、そのうち減ってきて、そのうち入るのをやめてしまうというパターン…。

とおもいきや、すでにサッカー部に入ることを決めてくれている生徒もいたようです。

ありがたい。

そして、その生徒たちに伝えたのは、厳しいしいやになることもあるけど、そこから逃げないという気持ちをもてるなら頑張ろう!ということです。

まぁうちの部はやさしい松本監督もいるので、なんとかなるとは思いますが、やっぱり中高年代の女の子がうまくいかないサッカーをやりながら、そして、自分の弱さと向き合うというのは並大抵のことではありません。

おまけに周りは、日曜日とか遊んだりしている中で、午前中勉強、午後練習などという過酷な休日…。

こんなこと書くと入部希望者が減るでしょうが…。まぁ入って後悔されるよりはいいでしょう。

それでも入る!それでも自分を変えてみたい!という方はぜひぜひ来て下さい!

自分を変えるにはいいと思います!

さて、今日は何人来てくれるかな?!

青葉展期間中はとてもやさしい部ログ顧問でした!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。