« 青葉展~体験入部~ | メイン | リーグ戦開幕?! »

2014年4月16日 (水)

一緒に練習!

昨日の体験では、いきなりアジリティのパスをやってもらいました。

普通の人はけることすらできないので、いきなりこれをやるなんて大変です!

ですが、オープンスキルという点では、本来はいいのだと思っています。

そして、高3キャプテンに、2年間やればここまではできるようになるということを見せてもらいましたが、おそらく私や1個上の卒業生などがみると、本当にびっくりします。

2年間、苦手なものでやればここまでできるんだぁという感じです。

そういえば、先日も1つ上の前副キャプテンからボールを奪われずに、ターンして振り回したことを書きましたが、本当にすごいですね。

とへいえ、ここまで継続することはかなり難しいのです。

ただ、あえて苦手なことへのチャレンジができるのも中高時代の特権でしょう!

そして、その後はシュートやドリブルシュート、パスシュートなどをやって、ゲームで終了です。

体験の新入生はいかがだったでしょうか?

実際に練習となったら、大変ですが、一緒に頑張れるといいですね。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。