« インターハイ予選3決・決勝~準備の大切さ~ | メイン | やはり、すごい人は違う… »

2014年5月13日 (火)

サプライズ落選

学校はテスト前に入りました。

私は昨日は7時間目があったため、終わりは遅く…。

代表を確認すると……。

大久保選手が入っていました!個人的には同い年の選手が入るのは最後だと思うので、うれしい限りです。

が、正直、憲剛君が入っていないのが残念でした。

大久保選手が入るなら憲剛君も一緒に入ると思っていたので…。

後半1点がほしい時に、二人を同時に入れて一本の縦パスで打開する、なんて作戦もありかななんて素人は思ってしまっていました。

まぁ順当な選ばれ方なのでしょうが、びっくりしたのは細貝選手も選ばれなかったことですかね。青山選手、山口選手を選んだ分、枠が減ったのでしょうが…。

あとはトップ下、特にパスを回して落ち着かせる選手がいないのですが、本田選手に万が一があったときのバックアップがいない感じが気になりますが…。

ちょっと、アタッカーばかりかなぁという気もしなくはありませんが、結局、私は憲剛君が入らなかったので、納得いっていないのでしょう。すみません。

他にも豊田選手を入れておいたほうが、最後のところで前でも後ろでも高さの勝負もできるし、運動量も多いし!なんて思ったり!

まぁどの選手が入っても、落ちても色々賛否両論ありますから、私たちはそれでみんなの会話が増えてあぁでもない、こうでもない、と言いながらW杯を待つのでしょう!

元プロの先輩に「お店に入って、隣のお客さんとかが、サッカー選手のことをどうこういうけど、だったらやってみな!って思っちゃうよ!」って言われました。

その通りです。ザックが選んだ23人でベストな戦いを応援しましょう!

ただ、日本がいい結果を残している時というのは、メンバーが固定化されていないことが多いように思います。絶対的なレギュラーだけだと、いい結果が残せていないので、ここからさらに23人の中でも勝負をしていけるチームになって、私たちを楽しませてほしいです。

ただ、本当にショックです。私にとっては、サプライズ落選という方が…。

しばらくは引きずりそうです!

が、引きずりながらも前に向かって走るしかありません!

カズも代表落選から戻った日、ヴェルディの練習にすぐ合流したそうです!

私も今から、また戦いに戻ります!今日も気合いを入れて、授業をします。気持ちは引きずっても、それ以上の力で走れば前に進めます!

成功は約束されていないが、成長は約束されている!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。