« ん~~よかったのは… | メイン | 昨日の練習 »

2014年5月27日 (火)

体育大会

昨日も体育大会の練習があり、練習参加はまばらでした。

ボールコントロールやとりかごなどで練習試合の疲れを残さないようにしました。

最後にグリッド内での4:4+4をやりました。

+4は高3キャプテンの勘違いの提案からやりましたが、そちらの方がよかったです。

今日も同じような練習になるかと思います。

ただ、うちの学校の疑問点として、体育大会の応援練習はみんな頑張るけど、競技の頑張り方がもっとほしいなぁって思います。

体育の授業でやって、さらに自分でやればもっとできるのになぁと思ってしまいますが、まぁ勉強も部活もあってだから、大変なのかもしれませんね!

自分も体育大会は好きではなかったのでなんともいえませんが、中学時代にはハードルを飛べないところから(飛べない理由は体育の授業と本番で高さがちがったので…)、放課後体育の先生にマンツーマンで指導してもらったのが未だに記憶に残っていますが、なんか死に物狂いで頑張ると何かできるという経験をしておくと、将来、色々な困難に出くわした時に、頑張れる人になってくれるのでは?と期待してしまうので、体育大会でも練習を頑張ってほしいと思ってしまいます。

学年主任の先生には「なんで生徒より担任が頑張るんだ?!」と怒られる日々ですが、なんか負けたくないという気持ちは年を重ねるごとに強くなっている気が…!

とはいうものの、私ももう全力で走れなくなって2年がたちますが…。

体育大会期間中は関東大会も行われるので、熱い戦いがたくさん行われます。

楽しみな1週間。

そして、今日こそは代表の試合、きちんと録画してきました!楽しみです!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。