« いよいよリーグ戦に向けて始動! | メイン | 体育大会 »

2014年5月26日 (月)

ん~~よかったのは…

昨日は、八王子高校との練習試合。

テスト明けでおそらくだめだろうと予測はしていたものの…。

1本目はリーグ戦で臨むであろう形をやりました。

メンバーもどうなるかはわかりませんが、形としては1本目でしっかり得点まで結び付けたいと考えて臨みました。

1本目は、守備は各自の意識を高く持ち、幅広く守ることで、攻撃に人数をかけ、さらにはお互いの距離をある程度しっかりとれるような配置で行きました。

思いのほか、選手は動けたし、ポイントでは負けずに頑張って、さらには再度からの攻撃もよく出来ていました。

正直、この形で1年間臨もうと決意できました。

2本目は出来たら新しい形でもできるようにと思い、安定した形で攻撃にも切り替えられるようにと思ってやりましたが、全くお互いの距離感もとれず、かえって密集してしまい、うまくいきませんでした。

そして、あっというまに疲れてきてしまいました。

4本目と6本目には試合に初めて出る中学生もいたりしました。まだ動きがわからない中で、頑張ろうという選手と、どうしようという選手に別れていました。

まだまだこれからです。頑張りましょう。

ちなみに、最近サッカーの試合の録画がうまくできずに、ことごとく取り損なっています。

試合を見られないのが…。

とりあえず、明日の代表戦は見逃さないようにしないと!

今週は体育大会です!そちらも頑張りましょう!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。