« 本日よりテストです | メイン | テスト最終日 »

2014年7月 8日 (火)

テストも最終日(高1は明日も続く)

今日で高校1年生以外はテスト終了です。

私は日曜日は大学リーグの副審でした。

大学の1部の副審はもしかしたら1年ぶりかもしれません。

先週の社会人1部をやっていたせいか、スピードなどとまどうこともなく試合に入れました。

そして、一番のおどろきは、オフサイドを1度もあげませんでした。

一回、オフサイドポジションにいた選手にパスが出ましたが、そのままゴールラインを割り、ここでもあげる機会がありませんでした。

とりあえず、遠かったですが久しぶりに2週連続の男子、しかも社会人、大学生の審判ができて、またいろいろと勉強になりました。

男子の試合のあとだと、女子の審判やると入り込みすぎたり、行き過ぎたりすることもあるので気を付けながらまた女子のほうもやっていこうと思います。

さぁ今日は自主練をやる選手がいるようです。

頑張ってください!