« 予選リーグ | メイン | 試合予定変更 »

2014年8月26日 (火)

日大三高と練習試合

昨日からゼミが始まりました。朝6時から学校にいて、午前中4時間高3の受験用の数学をやり、そのまま昼抜きですぐに試合の主審、そして日大三高との練習試合、そしてそのままゼミの準備…。

ということで、休む時間がなく…。

今日は軽く更新。

昨日のリーグ戦は恵泉と品川の試合でした。どちらの選手も一生懸命頑張るチームで試合運営だけでしたが、やってよかったなぁと思いました。

そして、日大三高もうちが弱くなっても快く来てくれます!ありがたいです。しかも蘇武先生にたくさん審判やってもらってすみません…。

うちが今目指しているサッカーがどこまでできるかが課題でした。

ボールを回すということは少しできていましたが、今度は回すだけで満足になり、何のために回しているのかがわからなくなりました。

そして、相手のプレスや自分たちのトラップミスから奪われて、いつもの失点パターン。

攻撃を重くして、得点がうばえなければうちは試合になりません。

とりあえず、回すということはできたので、回し続けてミスをするまで回すのではなくなく、チャンスをうかがい、前で勝負するタイミングをしっかり見てほしいものです。

頑張りましょう。

今日も確率に、微分積分、楽しすぎます!

数学もいろいろな角度からアプローチできる問題は楽しいです。

生徒に解かせて、自分は簡単な方法ですぐに答えを出す!そして、自慢する!生徒より先に生まれて、ただ解法を知っているだけなのに…!大人なのに、生徒より子供です…。

そして、嫌いな数学を楽しくやっています。

教室もグランドも楽しいですね!

選手もサッカーは楽しいことばかりではないけど、今は次のステージへ辛抱のときです。頑張りましょう!

日大三高のみなさまこれに懲りずにまた来てください!