« 本日より再開 | メイン | 中学校大会 »

2014年8月16日 (土)

昨日は熱かったですね~いや、暑かったですね~

昨日、短ダッシュなど動きをやってから、選手の中に暑さに負けている人が多数…。

当初9時から始めて11時半前に終わるイメージだったのですが、これではいかんと思い、合宿明けから何かもうやりきった感が勝手にあり、甘えている選手たちにOGの前で喝を入れました。

せっかくOGも来てくれていたのですが…。

とりあえず、もともと実質2時間も動けばきついだろうと思っていたので、そのあと1時間半はボール回しで終わりました。

手でのボール回し、足でのボール回し、さらには大きなパス回しをやりました。

ボール回しも何気ない制限をつけたときに、試合のどういう状況を意識しているのか考えられるといいのですが、まぁ少なくともそのパス回しでどのような動きが要求されているのかを考えてほしいですが。

まぁ暑くて頭も回らないのかもしれませんが、パスも回らない、頭も回らない、体も動かない…。

とりあえず、今日もまたがんばりましょう!