« 本日も副審でした! | メイン | 明日は中学校大会です! »

2014年9月24日 (水)

さぁ次は!

ここのところ、鏡を見て髪の毛をとかすと、毎回新しい白髪を発見するようになってきたブログ顧問です。

さて、昨日で選手権のリーグ戦が終わり、次は関東の戦いへとなります。

東京の代表はインターハイに出たチームではなく、出られなかった2チームが出場します。

すごい厳しい戦いを短い期間でやっているんだなぁと思いました。このレベルは本当にお互いが切磋琢磨しながら、競い合っているのを感じます。

と、改めて次は自分たちのリーグ戦頑張ろう!と思っていたら、考えたら、4部リーグの上位リーグもなんと4チームのリーグ戦。

私たちのチームはおそらく4チームの中では非常に厳しい立場にあるチームです。ですが、今回の選手権の4チームリーグを見て思ったのは、勝ちきるところを勝ちきらなければリーグ戦は難しいということです。

負けなくても勝ち上がれない。逆に1回負けても、勝つことが大事。

リーグだからと弱気になるのではなく、常に戦い続ける姿勢でやっていくことが大切だなぁと思いました。

本日はオフです。2日間も練習しないことになります。

また、今月末には中3の修学旅行が始まります。

11月になれば、練習時間も短くなります。

どう戦うか、本気でやっていかなければ、勝つことは難しいでしょう。

勝ちたいならどうするべきか考えてやっていきましょう。

私もしばらくは練習に出られないので、選手たちに任せます!

では、頑張りましょう!