« 審判も世代交代! | メイン | 次につなげることの難しさ »

2014年10月11日 (土)

本日の練習と明日、明後日

本日の練習は、土曜日ということで時間があったので、ゲーム中心と思ったのですが、選手のみんながどんな状況か見たかったのと、やはりシュート技術をあげたかったので、シュートを何パターンかやってからゲームにしました。

意識が高い選手、試合を意識できている選手、課題を意識している選手…。

あまりいませんでした。

実際に、シュートの打ち方でも、試合だとどういう状況でうつのか、その前はどう動くのかなどまだまだでしたね。

展開をやったら一発で、この2、3週間の練習の意識がわかります。

ゲームになっても体力が持たない選手が続出。

厳しいですね。

まぁその中でどこまで勝ちたい、という気持ちが出るかだと思います。

周りに感謝し、自分を犠牲にしてでもチームのために頑張れるかだと思います。

明日はお昼から2時間ほど練習になります。頑張りましょう。

あさっては1日試合です。試合は11時15分からです。台風の影響がなく帰れるのであれば、試合を行いたいと思いますが…。

まぁ日々練習できる日を大切にしましょう。