« 頑張ること、続けることのむずかしさ、そしてステップアップはさらに厳しい!そして、さらにそれを継続! | メイン | 試合前最後の練習が…。 »

2014年11月20日 (木)

追い込み始めたら…、そして合唱コン終了

一昨日少し追い込みました。

追い込んだといっても最近のだらしないレベルの中でで、ステップアップではありませんが…。

インターバル20本を1級審判員の基準で走りました。

走り始めは膝の痛みをカバーしていたせいで、右足の付け根にかなりのいたみがありましたが、とりあえず10本はやろうと思って始めたら、10本は意外にも軽くいけました。

時間が夕方だったこと、陸上部や自主練をしているサッカー部もいたので、気持ち的に頑張ろうと思えたので楽だったのでしょう。朝やると本当にきついんですよね、体も気持ちも…。

ただ、10本目以降…、なめてました。自分の体の衰えを…。息があがり始めて…。苦しくもなりました。肩で息をしていました!

それでも、走り終わったときの感想「まだまだいけるかも」って感じがしました。

が、勘違いでした。追い込んだ2日後…。戻りません…。

あぁ明日も追い込もうと思いましたが…。できなさそう…。

それでも、最低限のランニングは続けられています。今日はかなり遅かったけど…。

さて、昨日は中学合唱コン。

知りませんでしたが、何人か指揮者と伴奏をやっていました。

えらいですねぇ。最近は部活よりも合唱コンで練習の人数が少なくなる今日この頃…。

昔は指揮者や伴奏者をやっていながら、練習に出ないで本番だけ出てるなんて選手がたくさんいたのに…。

でも、3年ぶりに聞いた合唱コンは正直、レベルが上がっている感じもしました。1クラスあたりの人数が少ないわりにすごかったです。

また、コーラス部もよかったです!6人で歌う歌は素晴らしかった!

感動です!

サッカー部も負けないように頑張りましょう!

サッカー部も来年度から特別参加で応援歌とか歌わせてもらいたいですね!

そういえば、応援歌数年間聞いていません…。選手が減った証拠です。

残念…。